究極のパワーチャージ専門 癒し屋 看護師ゆき

眠っていたあなたの本質があふれ出します モダンミステリースクール公認ヒーラー DNAアクティベーション、エンソフィックレイキ、MAX瞑想システム™

元気になる 呼吸

こんなお悩みありませんか?

・なにか調子が悪いわけではないけど、
いつまでもげんきでいたい
 
・家で簡単にできる、
健康方法ないかなあ・・・
 
そんな方へ

 

健康でいるための条件

のひとつに
呼吸を深く吸う
深呼吸・・・
等があります。
 
また、
瞑想などでも
呼吸が大事と言われていますよね
 
瞑想だと
タンロック呼吸
という
呼吸もあります。
 
タンロック呼吸とは・・・

 

鼻から吸って口から吐きます。

舌の先を口の上あごにある

自然のくぼみに付け

鼻から吸って

口からはきます。

 

口から息を吐く時、

空気が舌を振動させて通過していきます。

この方法が松果体を活性化させ、

それによって高い意識が活性化されます。

 

そもそも、

なぜ深呼吸が大事なの?

 

人が息を吸うと

「肺」というところに行きます

こんな感じです。

 

これは、
小さな風船のような
袋がいっぱい集まって
こういう風になっています。
 
小さい風船は膨らむと
いい空気(酸素)を
からだに取り入れて
いらない分は(二酸化炭素
外に出してくれます。
こんなふうに
 
これは、この袋が
膨らんだ時に
血管とくっついて
おこなわれるのです。
 
しかし、
中にはさぼって
膨らまないのがいる・・・ニヤリ
 
せっかく
からだにいい空気を
たくさん取り入れたいのに
さぼっていられると
困っちゃいます!
 
そこで、
大きく息を吸う
(深呼吸)をします。
 
一度膨らませた風船が
膨らみやすいのと一緒で
一度きちんと
ふくらませておくと
 
次からは
さぼらすに
働いてくれます。音譜ビックリマーク
 
ですので、
施設などでは、
深呼吸するような体操
をすすめているのだと思います。
 
ぜひ
朝起きたら、
窓を開けて
大きく深呼吸してみてくださいね。おねがい
 
肺のイラストは
からだのしくみ冊子で
使っているものです。
他にも
いろいろな場所の
からだの仕組みを
かいておりますので
みてみたいなあ・・・と
思ってくださった方は
ラインからどうぞ。ほっこり
 
 
なにか
ききたいことなどがあったときも
ラインからぜひどうぞ。おねがい
私でわかることであれば
なんでも
お答え致します。

 

ラインで連絡

3大特別特典

・マンダラアート描き方冊子

・マンダラアート描き方動画

・簡単 からだのしくみ冊子

(こちらは、私が看護師として

実際に施設で介護士として

働いている方に講座をしたときに

使用したものです。)

 

を無料でプレゼント

しております。

 

ぜひいろいろ

聞いてくださいね!ニコニコ

 

友だち追加