究極のパワーチャージ専門 癒し屋 看護師ゆき

眠っていたあなたの本質があふれ出します モダンミステリースクール公認ヒーラー DNAアクティベーション、エンソフィックレイキ、MAX瞑想システム™

仕事 行きたくない 対処法 3つ

こんなお悩みありませんか?

仕事 行きたくないなあ・・・

3つの対処方法、あります。

 

1 休む

いやいやいや、

そうは言ってもなかなか難しいです…

 

分かります。ビックリマーク

仕事が忙しいときは特に

仕事、行きたくないので

休みます!

とは言えないですよね・・・えーん

 

(忙しくなくても言いずらいですけれども・・・)

 

そんな時は、

きちんと病院に行って

診断書をもらって休みます。

 

それで、職場に提出し

しっかりとお休みをとって

復活された方を

何人も見てきました。

 

就業中は、

傷病手当というのがあって、

それを申請すると

お給料の4割くらいは

戻ってくるので

全く収入がなくなるということでは

ないです。

 

会社で相談してみると詳しく

教えてくれると思います。

 

病院はなあ・・・

と思われる方は、

カウンセリング

を受ける。

というのも

良いと思います。

 

私の時は、

ある日急に仕事に行けなくなったのです。

いつも通り

車で家族みんなで出勤、

子供を保育園に預けて

旦那をバス停でおろして

私は、車で職場へ・・・

 

のはずが

会社にいけない!!

 

と思い

そのまま家に帰ってきてしました。あせる

 

ああいうときって、

自分でもすごく焦っているんですよね滝汗

でも、いけない、

とりあえず、その日は

お昼まで半休を取って

自分を整えて

なんとか午後は仕事に行きました。

でも、このままでは明日から

今まで通り

仕事に行けないなあ

というのはわかったので、

私は、

カウンセリングを仕事に

されている方のところに

行きました。

 

その後は、いつも通り

仕事に行けるようになりました。

 

ですので、

・病院に行く

・カウンセリングに行く

方法で

まずは、

休みをとる

と良いと思います。

 

 

2 誰かに話す

また、また私の話ですが、

 

さっきとは別の話で

仕事には行っていたのですが、

この時期ものすごく

仕事に行くのが嫌だった

時期があったのです。

 

でも行かなきゃならない…

 

毎日、毎日

仕事前に

「仕事に行きたくない・・・

仕事に行きたくない・・・」

 

と何十回も唱えてました滝汗

そうすると、

私の中で一瞬

いきたくない気持ちが

緩まるときがあるのです。

その瞬間を狙って

出勤していました。

 

そして、それを繰り返していたところ

ある日急に

笑えなくなりました。

表情が出なくなったんです。

 

もともと

表情が出にくくはありましたが、

全く顔の筋肉に頭からの

司令が伝わらなくなった感じ

といいますか

 

表情に出なくなってしまったんですね。

 

これも

あせりました。

 

誰かと話していても

ここは笑うところだよ

と頭に浮かんでも

全く顔の筋肉が

ゆうことを聞いてくれませんでした。

 

どうしようどうしよう

と思いながら

どうすることもできなくて

そのまま過ごしていたところ

 

私は看護師だったので、

まわりの同僚が気付いてくれて

「なんか、最近おかしいよ!」

と言ってくれたのです。

 

それに対して、私は、

実は・・・と

上記でかいたことを

話したら、すこし楽になったです。

 

どうやら、他の同僚も

おかしいと思っていたようで

その後も、いろいろな人に

おかしかったよ

 

という話をされ、

そのたびに実は・・・

と話していたところ

徐々に表情が戻ってきて

1か月ほどで

元に戻りました。

 

ですので、

誰かに話す。

 

というのも

オススメです。

 

 

3 頭の中をリセットする  

 

毎日毎日、考えることがいっぱいで

頭の中がいっぱいいっぱい

弐なっているのかもしれません。

 

自分で

リセットしよう!

としてもなかなか

難しいので、

誰かに誘導されて

瞑想をすると

シータ波という

眠る直前の

状態になることが出来

身体もリラックスでき

 

すっきりとした状態で

仕事に望むことが出来ます。

 

 

まずは、

ちょっと

お話をしてみようかな?

と思った方は

ラインから連絡を

下さい。おねがい音譜スター

 

 

ラインから連絡

3大特別特典

 

・マンダラアート描き方冊子

・マンダラアート描き方動画

・簡単 からだのしくみ冊子

(こちらは、私が看護師として

実際に施設で介護士として

働いている方に講座をしたときに

使用したものです。)

 

を無料でプレゼント

しております。

 

ぜひいろいろ

聞いてくださいね!ニコニコ

 

友だち追加